top of page
  • 執筆者の写真MinaHomi

第10回メールマガジン


そろそろ花粉を感じる季節、むずむずします。いっそのこと花粉の柄でも描こうかな!いらないか。

消しゴムはんこパターンで作るワークショップの岡田美奈子からのお便り、第10回めの配信です!


☆初めての営業活動!

昨年制作したマスキングテープとポストカードを置いてもらえるお店を探そう!と、初めて営業活動というものをしてきました。

果たして成果はどうだったのか、レポートを書きました!


☆3月のカレンダー配信!

今月のカレンダーの柄は「水仙」。ラッパスイセンもいいけど、やっぱりニホンスイセンの可憐さが好きです。

ちなみにスイセンを誤って食べてしまうと、死に至ることもあるそうですので絶対に食べないでくださいね!








☆ワークショップの開催報告とお知らせ!

2月10日(土)終了

消しゴムはんこパターンで作る春の千代紙(かまくら駅前蔵書室)」

今回はバレンタイン企画として、お互いのハンコを交換して作品制作をしていただきました!


3月17日(土)満席

消しゴムはんこパターンで作る春のポーチ(かまくら駅前蔵書室)

長らく(仮)になったまま満席をいただいた謎のワークショップの情報をついに公開しました!

図案のトレース→製版→配色→捺染→蒸し→雑貨制作→包装という、図案から商品になるまでの全てを体験できる渾身のプログラムになる予定です。


4月22日(日)募集中

消しゴムはんこパターンで作る春の千代紙(朝日カルチャーセンター湘南)

朝日カルチャーセンターの募集ページが公開になりました!

春は人気の花モチーフが多め。今回はお昼休憩をはさむ長丁場です。


▼SNSアカウントもCheck!

Facebook:「消しゴムはんこパターンで作るワークショップ」https://www.facebook.com/patternstamp/

Facebook:「MinaHomi Design Workshop」https://www.facebook.com/minakoookada/

LINE@:mxm7542t(LINEでID検索)

bottom of page