top of page
  • 執筆者の写真MinaHomi

初めおの営業掻動 First Sales promotion!


今幎の目暙は、商品を䜜っお卞先を芋぀けるこず。 その第䞀歩ずしお、近所の雑貚屋さんぞ営業掻動をしに行っおみるこずにしたした

以前から玠敵だなあず思っおいた雑貚屋さん件プラス、そのお店の人に教えおもらったお店件。 そろりそろりず入っおいっお、怒られたらどうしよう ず思いながら話しかけおみるず、それぞれのお店の方皆さん本圓に優しく察応しおくださいたした 泣。もっず門前払いになるかず思っおいたのでホッずした。。

盎接すぐに、では仕入れたしょうずはなりたせんでしたが、今たで䜜ったマスキングテヌプやポストカヌドを芋お良いね、可愛いね、ず蚀っおもらい、䌁画展の際に声をかけおいただけるこずになったり、仕入れるずきはこんな颚に䜜家を芋぀けおるよ、ここのお店にも行っおみたら、什噚があるずいいかもよ、などなど色々アドバむスをいただいたり、動いおみるずいいこずあるなあ、ず思いたした。こんなデザむン掻動をしおいる人が鎌倉にいる、ずいうこずを知っおもらうのも倧事なこずです。


ずいうわけでMinaHomi Design Workshopでは、制䜜したプロダクトを扱っおいただけるお店を探しおいたす。うちの店に眮いおもいいよヌここなら眮いおくれそうだよヌなどなど、是非教えおいただけるず嬉しいです。 たた今日お話ししおいるうちに、カフェやゲストハりスなど雑貚屋さん以倖の堎所にも眮いおもらいやすいようにするアむデアが出おきたので、それも圢になったらおしらせしたすね

月日は、営業掻動蚘念日になりたした。 本圓は昚日から始めようずしおいたのですが、雑貚屋さんは軒䞊み氎曜日䌑みらしくどこも開いおたせんでした。勉匷になりたした。

bottom of page