top of page
  • 執筆者の写真MinaHomi

月いち商品企画! Planning New Products once a month!


今年の目標は「商品を作って置いてもらえるお店を見つけること」「制作のペースをつくること」。 というわけで、月に一度商品企画して、企画の基礎体力をつけることにしました。

第1弾は「花箋」と名付けた一筆箋。 人気の花柄をあしらった、大人でも使える可愛いメモ帳です! 私は大胆にあしらわれたモクレンが好きです〜❤️ ちなみにデザイナーは妹のほみです。本当に頑張っている。 また販売サイトminneのページにて、アップされる予定ですのでお楽しみに! https://minne.com/@minnamiina









妹は、わたしがずっと一人でやることしか頭になくてひたすら睡眠時間を削っていたとき、手伝いたい!と言ってくれて嬉しかったので一緒にやってもらうことにしました。 今では二人で仲良く睡眠時間を削っています。

妹とわたしはそれぞれ東京と神奈川に住んでいて、毎日会って相談することができません。 その分、チャットをしたり電話をしたりして、なんとかリモートで一緒にものづくりができないか常に考えています。もともと能力はあるので、心強いのです。 わたしが焦っているときはなだめてもらったり、妹の愚痴があるときは聞いたり、今後の作戦について話し合ったり、いろいろコミュニケーションをとりながら制作をしています。

頑張ってまいりますので、今後もふたりを応援していただけると嬉しいです。

bottom of page