top of page
  • 執筆者の写真MinaHomi

昨年の目標! Reviewing last year!


前回のお正月に、一年間の目標を立てました。 ちゃんと宣言した通り進められたのか、照らし合わせてみましょう!


・テキスタイル方面に進出! →ハンカチのワークショップを開催しました! おかげさまで好評で、千代紙では満たせなかった部分で満足してもらうことができました。 参加してくれた人が後日、肌寒い季節に「はあ暑いわねえ〜」と言ってこれ見よがしに使ってくれたのが嬉しかった。

・ネットショップオープン →オープン…はしました。商品がないから何も買えないお店だけど。引き続きの課題です。

・英語で説明 →日本語の通じない方にワークショップに参加していただきました! 全体の活動のテーマに「日本」というキーワードがあるため、やっぱり日本以外のことは意識してしまいます。一度ちゃんと用意して、フルで英語でワークショップをしてみたいな。 タイトルだけだけど毎回英語も書いています。

・1年間続けること →続けました!続けるだけでなく、ちゃんと発展しました。後半ちょっとダレました。

・知ってもらうこと →賞を獲り、新聞に載り、T-SITEでワークショップをし、デザインフェスタに出て、雑誌に広告も載せました。Instagramをたくさんアップして、LINE@でカレンダーとメルマガの配信もしました。この目標が去年一番頑張ったやつかな。

・はんこのオーダー →やった。

・出張ワークショップ →いろんなとこでやった。

・イラストレーション →やってない。

去年は細かい目標がいっぱいあったみたいですね!忘れてたものもあったけど、基本的にはちゃんと達成しています。偉い。 さてさて制作活動は3年目に突入します。 石の上にも三年、三年寝太郎、三年目の浮気…。何が起こるのか、自分でもわかりません。 わからないことは楽しい。楽しいからやりたい。こんなわたしですが、もしよければ応援いただけますと嬉しいです。

bottom of page