• MinaHomi

NPO法人ブレーメンさんに取材していただきました!Interview about our community, especially the beginning of brand!

昨年末、かまくら駅前蔵書室の鈴木さんに紹介いただいて、NPO法人ブレーメンさんに二人で取材を受けてきました。

↓記事はこちら! 「居場所があれば人は変われる Vol.1」 https://bremen.click.dev


ブレーメンさんは「地域コミュニティ」というものにフォーカスして、あまり知られていない小さなコミュニティと繋がりやすくしたり応援しやすくしたりする仕組みづくりをしているそうです。

かまぞう鈴木さんからの前情報もあってか?取材中、自主制作をする前の会社でデザイナーだった時の話を詳しくお話しさせていただきました。 たしかに消しゴムはんこワークショップから本格的に発信が始まったので、それ以前の話はあんまり書いてないかもしれません。 そもそも新卒で就職して、余暇はジムに行ったり勉強したりイラストはときどき描くぐらいで、普通に生活していたのであんまり記録にも残してないんですよね。

そこにこうして興味を持って、自分達のストーリーを紹介してもらえるというのはありがたいことです。 ちなみに補足すると、記事だと今では失敗もなく生き生きと輝いてるようにも読み取れますが、実態は日々失敗だらけの毎日です。。

第二弾は、ホミの方にフォーカスした特集になるとのこと! ブレーメンフィルターを通すとどんなストーリーになるのか?楽しみです