• MinaHomi

第45回メールマガジン


マルイシティ横浜ポップアップショップにお越しいただいた皆さま、ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました〜!MinaHomi Design Workshopの岡田美奈子からのお便り、第45回めの配信です!


☆横浜髙島屋でのポップアップストアが始まります!

マルイシティ横浜がなんとか終わり、燃え尽き症候群でしばらくぼんやりした日々を送ってしまいました。

気がつくと、女性起業家コレクションでミナホミを選んでいただいたもう一つの百貨店、横浜髙島屋さんでのイベントが明後日からとな!!

髙島屋さんの展示は、春が来るのが楽しみになるような、ミナホミを知らない人でも楽しめるような、マルイシティとはまた全然違った形の展示にしたいです。


☆2月のカレンダー配信!

今月のカレンダーの柄は「冬の川」です。鬼怒川温泉に行った時の、山深くの川の大きな石の上にこんもりと積もっていた雪が印象的で制作した柄です。流水紋という伝統文様を用いて、雪が溶けて川へ流れていく冬の終わりの様子を描きました。今年は大雪で日本各地でこんな風景が見られたのかな…雪かきに追われている富山の友人や、山形の皆さんが心配です。










☆手帳モニター募集とプレゼントのお知らせ!

私が前職の手ぬぐい屋さんでお世話になった先輩、デザイナーAyaさんよりお声掛けいただき

MinaHomiのパターンを表紙の帯に用いた手帳を現在企画していただいています。

コンセプトは「家計簿」ならぬ「”時”計簿」。

家計簿のように記入していくと現在自分が持っている時間が可視化され「何に時間を投資すれば」「充実したゆとりある生活になるか」が一目でわかるようになるというユニークな手帳です。


【参加条件】

・ノートを使っていただき、その感想をオンラインで取材させていただくことが可能な方。使ったノートを見せていただく事が可能な方。

・事前アンケートにてお名前・性別・年齢・受け取り可能な住所(手帳郵送のため)・メールアドレス(取材のため)を伺います

(もちろん、プライバシーは利用者のご希望に合わせて死守いたします)


【定員】50人


【プレゼント】時計簿手帳…1冊


モニターやってみたい!という方は、以下の応募フォームよりお申し込みをお願いします♩

https://forms.gle/DL88eobZMqo39YAt7


↑ちなみに手帳の試作品がこちら。モニター応募の際は、この中から好きな色を1つ選んでくださいね!

補足でした〜!


▼SNSアカウントもCheck!

Facebook

「消しゴムはんこパターンで作るワークショップ」 「MinaHomi Design Workshop」

Instagram

ワークショッププロダクト販促活動


LINE@

mxm7542t(LINEでID検索)

季節の雑貨の定期便

MinaHomi Pattern Club


オンラインショップ

minne