• MinaHomi

本日、2年めの春の千代紙ワークショップを開催しました! I've finished the making spring Chiyogami workshop on Sunday😃


参加費や時間・設備など、プログラムを大幅に見直して初めての回だったのでプレッシャーを感じながらの開催でした。

鈴木さんに「自分でハードル上げて1人で慌てている」と突っ込まれる。その通りです。。笑 しかも空席に焦って色んな方に来てください!とお願いしてしまい、今回の参加者さんはなんと過去最多の10名👀 でも皆さんに興味を持ってもらって、社交辞令かな!と思っていたら本当に来ていただけて、嬉しかった!

初めての人数で慌てて備品を買いに走ったり、帰ってきたら皆さん揃っていてわたしが一番遅かったり、携帯を一瞬見失ったり、挙句に締めの言葉ではむせる…と終始バタバタして反省ポイントがたくさん出来てしまいましたが、今回も皆さんの素敵な作品を見られてわたしは幸せでした☺️ 今年も、出来上がった作品はワークショップ特設ページでご紹介していきますのでよろしければお付き合いください♪

いつも皆さんに助けていただいて、もうちょっとわたしに場を盛り上げる力だとか、スルッと段取りを進める力だとかがあるといいなあ〜と思いました。今年は先生力?人間力?も高めていけたらなと思います。

あとは、どうしても今回リニューアルしたかった部分があり準備もギリギリ、連日夜なべをしていたせいで終わったあと電車で口をあけて寝ていました。頑張りの甲斐あってか皆さんに好評いただけてよかった😚これから参加いただく方はお楽しみに❤️

さてこれが終わると今度は初挑戦のプログラム、春のハンカチワークショップです! 温かく見守っていただけると頑張れます^^ 改めて、ご参加いただいた皆さん、応援してくださった方々、ありがとうございました!