• MinaHomi

ボトルカバーが完成! Water bottle cavar made by tenugui cloth!

布小物作家である夏みかん先生と、月に一度商品企画会議をするのですが、 初めは「気軽に花を飾れる花瓶を布で作れないかな?」というところから始まり、 500mlのペットボトルを中に入れて花瓶にできるかな?

→むしろこれからの季節水分補給が大切だから、ボトルカバーが欲しいかも! ということで、何て意外性のある2WAY STYLE…!に落ち着きました。

リモート商品企画会議にチャレンジしたり、生地屋さんが人数を絞っての作業でなかなか生地が届かなかったりと色々ありましたがこれからの暑い季節にぴったりの商品が完成しました。

布小物制作は、 夏みかん先生に手ぬぐいを届ける ↓ 私と夏みかん先生でああでもないこうでもないとアイデア出しをする ↓ 後日試作品を見せてもらう ↓ お届け個数を作ってもらう ↓ ホミのところに届く、検品包装してお届け

という流れで出来ていて、私は試作品を見るのみだったんです。 でも私もせっかく作ってもらった商品を気兼ねなく自分でも日々使いたいなーと思い、セルフでMinaHomi Pattern Club(https://community.camp-fire.jp/projects/104203)に入りました。 使っていくことでまた気づきがある気がする!むしろ何で今まで入っていなかったんだ…

パターンクラブの皆さん、お届け大変お待たせしました。 来月からはまた月の中旬の発送に戻る予定です。