• MinaHomi

カレンダー制作へのこだわり! Quality of our Calendar!


先日MinaHomi Design Workshop初のカレンダー2019版を発売いたしました!

夏に開催したカレンダー展に続き、LINE@で配信してきた季節のカレンダーが1年分出来た記念として一冊にまとめたものです。

制作担当はほみ編集長、印刷業での経験を活かしたこだわりが詰まっています。 紙は「しこくてんれい」という、光に照らすと白銀の繊維がキラッと反射する風合いの良い紙で、机に置いて季節の移り変わりを楽しめる自立型になりました。 今までのカレンダーは文字が一色でしたが、ほーみの提案で日本の祝休日対応に。 表紙のデザインは四季が巡る円を描き下ろし、モノトーンのデータで渡したところ優しくカラフルに彩られていました。

妹のもとに届いたときは「カレンダーでぎだ!!!」「かなりいい感じ!!」「こりゃかわええで」と、興奮ぎみのメッセージが送られてきました。 最初は恐る恐る手探りだった商品制作も、毎月やっているとだんだん板についてきた感があります。成長している!


カレンダーをご注文いただいた方からは、 「カレンダー届きました!実際実物をみて、(思った以上に)やさしい雰囲気がとっても良くて気に入りました。ありがとうございました!」 との嬉しいコメントをいただきました(^^)

余ってしまうと困るので、一冊2000円で限定20部作りました。主にminneでの販売となりますが、かまぞうでの店頭(?)販売用に3冊ほど確保してありますので、妹から届いたら持っていきます。ぜひお手にとって見ていただけると嬉しいです。

また、コメントかメッセージいただければ個別で郵送もいたします。 すでにご注文いただいている方、ありがとう!届くのをお楽しみに!