• MinaHomi

オカダミナコのカレンダー展! Calendar exhibition!


去年の7月に、LINE@というラインのメルマガサービスを使って、ワークショップのお知らせやイベントレポート、新商品のお知らせなどの配信を始めました。

その際に、お知らせだけじゃ面白くないかな、どうやったら皆登録してくれるかなあと考えて、カレンダーを配信することにしました。そうすることでもともと筆不精なわたしも配信ペースが月いちになり、月末になると「描かねば…!」という気持ちになり、1年間配信することができました。 (ちなみにメルマガを仕事にしてる先輩からは「月いちとか少なすぎ…!週2で配信しな!」との叱咤激励を受けております)









カレンダー作りは楽しく、毎回柄の配置や色合いなどこだわって作っているので、いつか並べて展示したいなあと思っておりました。 そんなとき、いつもワークショップを開催させていただいているかまくら駅前蔵書室の壁に展示させていただけるということだったので、小さな展覧会をすることにしました。

パッ!と作った展覧会なので色々足りない部分もありますが、これを機にわたしの取り組みや蔵書室のことを知ってもらえたり、以前のカレンダーのことを思い出して楽しんでもらえたらいいなあと思います。

たくさんの人に登録してもらってカレンダーを送るたびに感想もらえるようにしたら、継続するやる気に繋がるかもしれません。 9月中旬まで開催しておりますので、よければ足を運んでいただけたら嬉しいです。