• MinaHomi

なんとか!!!無事に終了いたしました。

消しゴムはんこパターンで作る、鎌倉千代紙ワークショップin作るひと、は、

なんとか!なんとか!!!無事に終了いたしました。

参加してくださった方々はもちろん、全力でサポートしてくださった実行委員の皆さん、一緒に出展させていただいた作家さん、様子を見に来てくださった方、美味しい差し入れをしてくださった方、遠くから頑張れ〜と念を送っていただいた方々(受け取りました!)、手伝いに駆けつけてくれた妹、自分のイベントではないにも関わらず宣伝に多大に協力してくださった鈴木さんと高野さん、全ての皆さんにお礼を申し上げます!!😊


今回は、作るひと16人のイベントということで、人と足並みを揃えることに昔から苦労しているわたしは搬入段階でもうちょっとしたパニックに。

準備もギリギリまでかかってしまい、厳しい戦い(?)でした。

2日間で異なるプログラムをやる、というのは考えていた以上に準備がハードで、更に長時間プログラムのためなかなか参加してくれる人が見つからず胃が痛くなり。

1日目は、なんと実行委員さんが過去に制作した作品を集めてプチ展覧会を企画してくださり、来ていただいた方々にもワークショップのことをプレゼンしていただきました。わたしのことを知らない方も活動に興味を持ってくださり嬉しかった。あと、思いのほかFacebookで見た!と言ってくださる方が多かったです。

2日目は、全然人がいない泣と大騒ぎしていたら、尊敬してやまないワークショップの大先輩、そして会社の先輩後輩たちに集まっていただき、あやうく感涙を流しながらのワークショップになるところでした

😭(堪えました!)

作家同士で交流してくださいと言われていたのに碌なご挨拶もできず、同じ階の作家さんにも迷惑をかけてしまい、反省反省のイベントとなってしまいましたが、次回があれば今度は見る側でゆっくり作家さんとお話ししたりワークショップに参加しに行きたいなあと思います。 そして、もっと成長して、あの場所に見合うプログラムが出来るようになったらいつかまたリベンジしたいな。

改めまして、応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました!