• MinaHomi

とうとう卸先が見つかるの巻! First order from retail stores!


昨年達成できなかった目標に「商品を作ってその卸先を見つけること」という目標がありました。 「こんな商品を作っているんですが扱ってもらえませんか!」と鎌倉で飛び込み営業をしてみたはいいものの2日で心が折れた根性無しのセールスマンだったので、委託販売の経験はできましたが昨年中に卸売りを経験することができなかったのです。

それでも無名の作家が個人的に販売するだけではなかなか広く知ってもらうことが難しいので、卸売りを諦めることができず「どこか取り扱ってくれるお店ないかなあ~」と寝言のように言っていたところ、見かねた伯母のまりやんがお店に問い合わせてくれとうとう卸先が見つかりました(頭が下がりっぱなしです…!)。

奈良のお店なのですが、扱ってもらえることになった決定打は大仏様の柄のマスキングテープを作っていたこと。鎌倉と奈良は大仏繋がりということで、最近の仏教の波のご加護なのかな?と思いました。

しかも、お店のインスタを見てみると偶然にも、前職のてぬぐい屋さんの商品も置いてあるではないですか! とうとう同じ場所に並べたのか…と、ひとり胸が熱くなっておりました笑。

仕入れていただいたのは、cotomonoさんという可愛い雑貨やクスッと楽しい文房具のお店。「ならうふふ文具」シリーズなどを展開し「ならまち」という昔の町並みを保存した地区にある奈良愛の伝わる雑貨屋さんです。ぜひお近くの方は遊びに行ってみてくださいね!わたしも奈良に行く機会があったら実際に置いてあるところを見てみたいな~~

ホームページはこちら https://coto-mono.wixsite.com/cotomono


インスタも可愛くておすすめ! Instagram@coto_mono


このはなさんというマスキングテープ専門店への卸売ももうすぐ始まります。 こちらはオンラインの中のお店ですが、マステ好きにはたまらないお店。 Mtなどのマスキングテープ界の大御所ブランドと並ぶなんてドキドキです。

ホームページはこちら http://konohana.ocnk.net/


どちらのお店もMinaHomi製品をお買い上げいただいた方に、先着にはなりますが四季のZINEをお渡しいただけるようお願いしました! 色んな人に知ってもらって、好きになってくれる人が見つかるといいな~と思います。