top of page
  • 執筆者の写真MinaHomi

第9回メールマガジン


先日は雪がすごかったですね~!体調などおかわりありませんか?

消しゴムはんこパターンで作るワークショップの岡田美奈子からのお便り、第9回めの配信です!


☆新しい年!

年が明けると新たなイベントの相談があったり、新しいことを思いついたり、いろいろと動きが出てきます。

新年になると視点もクリアになるようで、自分のやるべきこと、そのために必要なことが見えてくるようになりました。

昨夏に会社を辞めてから長らくゴロゴロしていましたが新しい仕事も決まり、だんだんとやる気が湧いてきました!

また少しずつ忙しくなりそうです。


☆2月のカレンダー配信!

今月のカレンダーの柄は「牡丹雪」。冬のワークショップではリピーターさんに人気のあった玄人向けの?柄です。

雪の発光感がきわだつように、数字をあえて空気に溶け込むようにデザインしてみました。








☆ワークショップのお知らせ!

2月10日(土)募集中

「消しゴムはんこパターンで作る春の千代紙(かまくら駅前蔵書室)」

ただいま新柄を制作中です!春はやっぱりお花です。

水仙やモクレンなど、可愛い柄ができる予感がするのでぜひ遊びに来てね!

1月30日現在、残席2名さまです。

https://www.facebook.com/events/539969909689084/


3月17日(土)募集前

「消しゴムはんこパターンで作る春のポーチ(仮)(かまくら駅前蔵書室)」

製版、配色、布や紙を染めて包装…というワークショップの流れに「できた布で雑貨を作る」という工程を追加できたらなあ、とずーっと考えていたので、新しいワークショップを企画することにしました!

まだ価格も決まっていないのですが、なんとすでに申し込みが2名も👀

やったことないワークショップなので参加者さんには実験台になってもらうかわりに、価格を抑えて設定しようと思っています。

https://www.facebook.com/events/127518068046290/


4月22日(日)募集前

「消しゴムはんこパターンで作る春の千代紙(朝日カルチャーセンター湘南)」

冬に呼んでもらった朝日カルチャーさんから、また声がかかりました!やったね!

内容は2月の回と同じなので、その日は都合が…!という方はこちらもどうぞ。

また申し込みページが公開になったらアナウンスしますね。


カレンダーのデザインに当初の予定よりもこだわって手間暇かけて思いのほか良い出来になっているので、1年間1周したらささやかにカレンダー展をやりたいです。

それではまた!


▼SNSアカウントもCheck!

Facebook:「消しゴムはんこパターンで作るワークショップ」https://www.facebook.com/patternstamp/

Facebook:「MinaHomi Design Workshop」https://www.facebook.com/minakoookada/

LINE@:mxm7542t(LINEでID検索)

bottom of page