top of page
  • 執筆者の写真MinaHomi

第14回メールマガジン


とうとう夏が来ましたね!最近は、グラフィックデザインという新たなデザインの分野で奮闘しています。消しゴムはんこパターンで作るワークショップの岡田美奈子からのお便り、第14回めの配信です!


☆雑誌を創刊!

妹が編集長となり、オリジナルのZINE(個人で少部数で発行する雑誌のこと)を作りました!

イベントレポート、新柄の紹介、商品カタログ、レシピや漫画のお楽しみなど、盛りだくさんになっております。主にワークショップに参加していただいた方や、ネットショップでご注文いただいた方に差し上げる予定ですが、せっかく作ったのでそれ以外の人も読めるようにできたらいいなあ。

私も力を込めて可愛い表紙を描きましたよー!


☆7月のカレンダー配信!

今月のカレンダーの柄は「天の川」。七夕の日の夏のワークショップは満席です。ありがとうございますー!


☆今月の新商品!

ということで、メルマガに今月の新商品コーナーを作りました。今月の新商品は「ZINE」です。詳しくはこちらの記事に!




☆イベントのお知らせと開催報告!

7月16日(月)募集中

「ゆとりバードの会」(鎌倉)

イベント用のデザインツールを作ってみたくて、ゆるりとバードウォッチングの会を開催することにしました!


7月21日(土)随時受付

「パターンマスキングテープで作る夏の小物」(江ノ島)

せっかく繋がるマスキングテープを作ったので、それを体験してもらおう!というワークショップを考え中。まずは昨年も参加した夏のワークショップ祭りでやってみます。もしよければ来てね。


むし暑いので、体調お大事にしてくださいね!


▼SNSアカウントもCheck!

Facebook:「消しゴムはんこパターンで作るワークショップ」https://www.facebook.com/patternstamp/

Facebook:「MinaHomi Design Workshop」https://www.facebook.com/minakoookada/

LINE@:mxm7542t(LINEでID検索)

bottom of page