top of page
  • 執筆者の写真MinaHomi

秋のハンカチワークショップを開催しました! Chiyogami workshop for autumn has finished!


昨日10月28日、かまくら駅前蔵書室にて秋のハンカチワークショップを開催させていただきました! 春・夏と続きハンカチワークショップは3回目。今回は大きなトラブルもなく、ハンカチのプログラムも少しずつ形になってきたかな…!というところです。

今回の参加者さんは特にデザイン構成に凝った方ばかりで、すごく素敵なオリジナルのハンカチが完成しました。 ワークショップでは毎回悩むところなのですが、自身も考えている時に急かされるのが得意ではなくて、今回の参加者さんも見守っていればかなり良い作品になりそうだったので、時間を延長させていただきました。制作と時間の関係は本当に難しい。

蔵書室の鈴木さん、快く承諾していただきありがとうございました!

そんなみなさんの力作は、ワークショップ特設ページまたはInstagramにてご紹介しますので是非みてみてくださいね。


今年の秋のワークショップはすべて終わり、次回からはいよいよ冬のパターンに変わります。 現在冬の柄を制作中。川やクリスマスっぽい柄など描いています。 日程を決めましたので、ご都合あいましたら以下のイベントページからお申し込みの上、お気軽に遊びに来てくださいね!

11月4日(土)消しゴムはんこパターンで作る、冬の千代紙(朝日カルチャーセンター) https://www.asahiculture.jp/…/9ec247b2-8092-f9ff-72af-59699…

11月23日(木・祝)消しゴムはんこパターンで作る、冬の千代紙 in こさかけ https://www.facebook.com/events/741875799339891/

12月2日(土)消しゴムはんこパターンで作る、冬の千代紙(かまくら駅前蔵書室) https://www.facebook.com/events/185190452048307/

LINE@をご登録のみなさん、今日明日中には来月11月のカレンダーをお送りする予定です。 カレンダーってなんだ!?という方は、この記事を見てみてくださいね! 友達追加IDは、@mxm7542tです!お楽しみに〜〜📷✨

bottom of page