top of page
  • 執筆者の写真MinaHomi

ゆとりある3連休で、オンラインストアの制作! Activity report of the weekend!


皆さんに賞のお祝いコメントをたくさんいただいてやる気が出たところで、週末の3連休は次のシーズンに向けての準備をしておりました!

今年のひとつめの目標であった、布を用いたワークショップが無事終わり、次に取り組むのは活動を始めた当時から作りたかったオンラインストア。 日にちの決まっているワークショップの作業ばかりついつい手が動いてしまうのですが、本日とうとうオンラインストア(の土台)を作りました。…….と言っても今流行りのポチッとクリックすれば注文が完了するやつではなく、わたしとメールメッセージでやりとりするプリミティブな形式です。 ワークショップをオンラインで注文できるようにしたいなーと思ったり、生地を注文出来るようにしたりしたいなーと思うと既存のネットショップサービスではどうもうまくいかなかったのです。

しかも注文フォームまで作ったところで疲れて、肝心の商品がまだ何も買えないお店になってしまっています。笑 これからちょっとずつアイテムを作りながらオープンしていければなと!思っておりますので、気長にお付き合いくださいませませ。

bottom of page